2017/04/17

なんとか

・さいきん、主に時間を有用に使っている人たちを見ると、「意志強いなー」と思う。「賢いな」「物知りだな」「健康だな」ではなく、「意強いなー」だったりする。これは無責任な憶測なのだけれども、最後の最後に、そして最も基本的なところで、人間の諸活動にとって必要となるのは、あーりんが考えるに、たぶん、この志という代物だ。我ながら言っていて抽象的だしまとまってないなとは思うんだけども、なんというか、この意というのは、あるところに向かおうとする心の力みたいなものだ。そしてその方向性や目的地は、さほど重要ではないように思える。強さが大事だ。そして肝要なのは、この意志というパラメーターは、経験的に、強化するのが、とても、難しい。

・新しいノンフィールドRPGの企画を書いていた

できるかもしれないし、できないかもしれない なにもわからない

作るのがめんどいので、「いばら」のシステムを流用しよう、というところが最初の段階のメモだったりする そんなもんである

0 件のコメント:

コメントを投稿