2017/12/29

はだしではしれ

今後のゲームに使うための??ドット絵を相変わらず遊んでます。
ドット絵の実験・練習の対象として、拙作「いばらのうみ」の主人公・ム嬢を選んでみました。
髪の毛の風アニメーションにもチャレンジ。ていのいい実験体みたいになってるね。


(9倍拡大版)


足元、胴体の長さを改良↓





描き始めて思ったのが、「あれ?ムルソーって下半身はどういう格好してるんだろ?」でした。
裸足で歩いているという設定はもうあったのですが、何着てるの?というのは正直「冒険家みたいな職業だし、動きやすいズボン・・・かな?」くらいのぼんやりしたイメージしか無かったのです。
ですが、現在あーりんのTwitterのヘッダー画像にさせていただいているnekoha様のイラストを目にして愕然。「スカートだっ!!」と。そうしてプリーツスカートみたいなものになりました(表現できているかはびみょう・・・)。あらためて感謝いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿