2020/08/15

[自作フリーゲーム]不完全コミュニケーションゲーム「かるかんばぜーしょん」



ダウンロードはこちらから。

(2020/6/14更新 Version 1.50/全体的に見直しを行いました)


【このゲームのもくてき】

少女「かる」と対話して、
あなた・かる・世界のすべてが滅びを免れる方法を探してください。

★「第22回・3分ゲーコンテスト」に参加しました!


ヒントクイズページ「かるくいず」(どうやっても分からない!とお困りの方へ。
ゲーム内容のクイズに答えると、クリアのヒントが表示されます)

設定協力: ムノニアJ(The Little Candlelight)

6 件のコメント:

  1. はじめまして、こんばんわ。やまちゃんと申します。
    Youtubeで『やまちゃんの下手の横好きゲーム実況』というチャンネルをやっております。早速本題でございますが「かるかんばぜーしょん」を実況プレイさせていただこうと思います。まだまだ、未熟なものですが、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. >やまちゃん2019年9月18日 21:23 さん

    製作者のあーりんです。わざわざこんな真っ暗なサイトまでお越しくださりコメントありがとうございます。
    妙ちきりんなゲームですが、少しでも楽しんで頂ければ、あわよくばクリアまでお付き合い頂ければ幸いです。

    返信削除
  3. クリアしました。すき

    返信削除
  4. >匿名さん
    クリアおめでとうございます。
    すきになっていただけて良かったです!

    返信削除
  5. 素晴らしい怪作でした
    思春期にハマったイリヤの空、UFOの夏という作品を思い出しましたね
    ここまでシンプルにセカイ系とループ物を表現するセンスに脱帽ですよ

    返信削除
  6. >Unknownさん
    「かるかんばぜーしょん」を作ったあーりん特派員です。わざわざ暗い変なブログにコメントしていただきありがとうございます。
    楽しんでいただけたようで嬉しいです。

    ドキッとしちゃいました。みずみずしさとでも呼ぶべきものが、私の無意識レベルに刷り込まれていることに気づかされたからです。そして自分の創作が、今までに接した多くの作品に支えられているのだなあ、と思いました。

    今後も作りたいものを作っていきますので、他の(次の??)ゲームも楽しんでいただけたら、と思います。

    返信削除