2024/01/01

[2024/01/01] ますます。2024年の方針。



あけましておめでとうございます。あーりん(g_earin_g)です。


元日からいろいろありますが、なにかしら作っています。作るほかに道がないので。

隘路でも、そこしかないなら、そこしかないのだ。

そういう前向きな気持ちになってきている日々。

追い詰められているとも言えるな。ぐはは。


(血の涙は少し止まったようだ。)

わりと元気です。体調改善のあれこれが功を奏したはず。

サプリなり漢方薬なり謎ゲテモノ療法よりも、基本的な運動と食事が大事。それを体で分からされたなあ。そりゃまあ…そうなんだろうけどねえ。う~む。


2024年の方針(未定的方針)

当ブログ「げーむづくり。」としては、前回の記事でも書いたゲームのアーカイブ化(仮)を進めていきたいところだ。そんな大したものにする予定もないけれど。先日の「H9」1.05のようなちょっとしたバージョンアップとか、アクセス性の確保ですね。余裕があるときにやっていきたい。

例えば、10年後とかにふと思い出してゲーム名で検索しても、サイトがまるごと消失していて、ダウンロードする術も消えていたりしたら、寂しいからなあ。それは避けたい。

あとは、割とプライベートな話や雑記はここくらいにしか書かないので、書くかも。

新作を出す余力は正直ない、というのが実際のところだ。たぶんむり。

とはいえ、保管という「創作活動のかたち」も「あり」じゃないかな、とも。

少なくとも見捨てられて、朽ち果てていくよりは、ずっといい形態だと思う。(あーりんは、そうなって消えてしまったものを、インターネットの波止場で、たくさん見てきたのだよ。)


そんな感じなので、今後もよろしくお願いいたしますます。


あーりんへの連絡先。

「こら!!あーりん!どうしてンだよ!?ホントはゲーム作れるんだろ!?新作を作れや!!」みたいなことをお伝えください。


TwitterあらためX。余談だけどこのブログのわたしのファビコンとちょっと似てない?センス同じかよ。めっちゃ使っていない。

おととし~去年に何度かアカウント消そうかなと思ったが、プレイヤーさんのツイートへの「いいね」の蓄積や、やりとりを思うと、どうしても消せなかった。

twitter.com/g_earin_g


Discordアカウント。このリンクでいいはず。こちらもほぼ使っていない。対応はXよりは早いかも。

discordapp.com/users/822851685923160116


ブログのコメントもウェルカム!

0 件のコメント:

コメントを投稿