2021/03/08

「偽称オートプシー」ver1.10公開。[2021/03/08]

・『偽称オートプシー』を、ver1.10に更新。[「夢現」紹介・DLページへ]

(ぱちぱちアンドロイド)

・ハードモード(Imminent(いみねんと)、語感がいいので採用)、リージェのまばたきアニメーションの追加。バランス調整(全体的には簡易化)。テキストも割と修正を入れました。

・リージェのまばたきは初期からやりたかったことだったので、満足。まばたきひとつで「生きてる感」が高まって具合がいい感じ。次のまばたきまでのタイミングは乱数で表現しています。乱数や他のパラメータを使ってアニメーションが操作できるというのは、電子ゲームという媒体の隠れた強みではないでしょうか?(誰に向けて…)

・実況動画がとても参考になったこと。「こういう順番で認識するのだな」「この要素のHELP入れたほうがいいな」「ここの記載ミスってる」みたいなところが、客観的なスタンスから、しかも網羅的に分かったので、テキスト周りに反映しています。実況動画、作った人間のテストプレイでは見えないポイントが本当にあまた発見できる。みんなに実況してほしいと思ってしまった。それもできれば開発の早い段階で。

0 件のコメント:

コメントを投稿