2023/08/27

[2023/08/26] ぶろぐ

こんばんは。あーりんです。

(最新自画像的アバター案)

このブログもそろそろ新しいところに引っ越したいと思っているんだけど、そこにいたる強い動因がないのだ。だからこのブログで新規記事。主に随想。


・体調の改善を日々の生活習慣に取り入れたら、割と心身ともに元気になっている。なんだそりゃ~って感じだが、マジだ。突飛な代替療法とかではない、本当によくあるやつだ。…やさいとおにくをたべよう。あるきましょう。はしりましょう。きんにくをいためつけよう。たくさん、よくねむりましょう。

3ヶ月でHa1c値が6.0から5.6に。体脂肪率は14%から9%になった。おおむねよし。

数字は割とどうでもよくて、心身の「調子」がいい。なにかしらに困っていたら、食生活を見直して毎日運動するといいかもしれない。散々試したあげくこれかよって自分に突っ込みたいくらい、ガチでマジです。脳への影響度が思いのほか高い。おすすめ。


・映画。「バービー」がとてもよかった。あーりんは心を持つ人形の話が好きだ。

・ゲーム。「逆転裁判123」おもしろすぎて鼻血が出る。すごいシステマティックなゲームだし、その仕掛けにあぐらをかいてないんだよなあ。流行ったときにやっとけばよかった。


・らくがき

ノートを取っていると、ときどき、ふと昔のキャラを描いてしまっていることがある。満たされない創作欲求の発露なのか…などとわかったようなことを言ってみる。

4月のノートに描いていた八咫川みさき。

作って公開する予定だった話に登場する「八咫川みさき」。めがねっこだ。

5月ごろに描いたと思われる桜田かる。座っているのは下顎のない頭蓋骨。


・「いばらのうみ」が公開から7年になります。

…いや7年て。小学一年生の子が中二になっちゃうよ。

なにかが一巡するに足る時間だ。

さきほど(2023年8月26日22時ごろ)、手元にあったレシートの裏に落書きして、テキトーに加工したら、こういう画像ができた。ムルソーとロボタ(2023)。「とり」は去ってしまった。


――そして、変化が起きるに足る時間だ。

あの忘れもしない2016年の夏、「いばらのうみ」の公開とともに、この個人ブログ「あーりんのゲームづくり。」ははじまった。

この7年間で。

身の回りも、あーりん自身も、さまざまが変貌していったことを感じる。少しずつ切り替わっていったものや、突如変わってしまったものもあった。意図して変えていった(あるいは変えられなかった)ものはあったし、もちろん、こちらの意志によらず、不可逆的に、変わってしまったものもあった。

どうでしょう? 読者のあなたにも変化はありましたか? それは嬉しい変化だったでしょうか? それとも招かれざる変化だったでしょうか?

(なんといっても、ぜんぜん「変わらないもの」こそ、観るものの意識の変化によって、視え方が変わっていくのだから、弱ったもんだ)

2 件のコメント:

  1. 最近みさきディスタンシング以外を遊びました(そのうち遊びます!)未体験がこれでもかと詰まっており面白かったです。感謝を伝えたかったので書き残しておきます。

    返信削除
    返信
    1. あーりんです。ゲームのご感想ありがとうございます。
      「他では見たことがないような独特の体験」を提供できればと実は思っていたりするので、未体験だったということで嬉しいです。

      削除