2023/12/30

[2023/12/30] 「ヘイトフル・ナイン」Ver1.05更新+雑記。

先日頂いていた誤記の修整と、そのついでに、ちょこちょこいくつかの表記を変えたり、実行ファイル(ウディタ)を最新版3.2系に入れ替えた感じのバージョン。

プレイフィール自体は、ほぼまったく変わりないはず。

ダウンロードはこちらのアップローダーから。他サイトも順次このバージョンに切り替えていく予定です。


・ざっとテストプレイをしたら、あと1ターンのギリギリでラスボスに勝てた。そしてそういうバランスに作っていたゲームなので、そのまま。

エンディングも「このウェイトいじっちゃおっかな?」などと思ったが、かえない!と判断。

更新はしたい一方、「当時の意図」は変えたくない。ここが数年ごしの更新のデリケートなところ。


・公開からちょうど6年が経ったゲームだけれど、自作のフリーソフトウェアについては、修整更新もそうだけど、放置しないというか、「プレイできない状態にさせない」ことも大切だと思うのだよね。結局のところ、アップデートできるのは制作者だけなのであるし。

他のゲームについても、こういうマイナーアプデや、アーカイブ化をやりたいと思っていて。思いのほか急変するネットにおいては「保管しておく」重要さをますます感じたりもする・・・

などと、ぶちぶち言ってみたけど。

大切に作ったゲームは、いつまでも、体の一部で。

放っておけない。ということなんだろうな。たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿