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— あーりん@ゲームづくり。 (@g_earin_g) December 30, 2023
PC用フリーゲーム・ワンマップ復讐RPG【#ヘイトフル・ナイン】を、【Ver1.05】に更新したでしゅ。
ご指摘を受けていた誤記を直したほか、エンディングクレジットの表記を少しだけ変更したでしゅ。
また実行ファイルを最新版にしたので、軽量化したハズでしゅ。
(by 情報屋) pic.twitter.com/3TLLYzMiSa
先日頂いていた誤記の修整と、そのついでに、ちょこちょこいくつかの表記を変えたり、実行ファイル(ウディタ)を最新版3.2系に入れ替えた感じのバージョン。
プレイフィール自体は、ほぼまったく変わりないはず。
ダウンロードはこちらのアップローダーから。他サイトも順次このバージョンに切り替えていく予定です。
・ざっとテストプレイをしたら、あと1ターンのギリギリでラスボスに勝てた。そしてそういうバランスに作っていたゲームなので、そのまま。
エンディングも「このウェイトいじっちゃおっかな?」などと思ったが、かえない!と判断。
更新はしたい一方、「当時の意図」は変えたくない。ここが数年ごしの更新のデリケートなところ。
・公開からちょうど6年が経ったゲームだけれど、自作のフリーソフトウェアについては、修整更新もそうだけど、放置しないというか、「プレイできない状態にさせない」ことも大切だと思うのだよね。結局のところ、アップデートできるのは制作者だけなのであるし。
他のゲームについても、こういうマイナーアプデや、アーカイブ化をやりたいと思っていて。思いのほか急変するネットにおいては「保管しておく」重要さをますます感じたりもする・・・などと、ぶちぶち言ってみたけど。
大切に作ったゲームは、いつまでも、体の一部で。
放っておけない。ということなんだろうな。たぶん。
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