2023/12/30

[自作フリーゲーム] ターンリミット・ワンマップRPG!【ヘイトフル・ナイン】


怒れる母よ、悪党集団【ヘイトフル・ナイン】をやっつけろ!!
致命的に出血しながら・・・・!?
血で血を洗うターンリミット・ワンマップRPG!

[ver1.05] 2023/12/30 更新[テキストの修整・実行ファイルの更新]
[ver1.04] 2021/1/07 更新[テキスト・グラフィックの修整]

【このゲームのもくてき】

悪党集団【ヘイトフル・ナイン】を全員倒し、無残に殺された息子の復讐を果たしてください。


2017年12月の「第2回・2分ゲーコンテスト」に参加しました!★皆様、ご投票まことにありがとうございました!



【スクリーンショット・ゲーム紹介】

こんばんわ!最近、姪っ子ちゃん(0)動画にたじたじな、作者のあーりんです!このゲーム「H9」を紹介していくね!


舞台となる、パーガトリ・シティ。ごちゃごちゃしているね!
ゲームはこのマップ一枚の中で展開されるよ。
主人公のドロシー(まんなか右下あたり)を操作して、街の人々と話したり、買い物ができるんだ。


そして、なにより・・・・にっくき敵を撃ち倒そう!!
マップ内の赤いシンボルが、街にのさばる【悪党集団ヘイトフル・ナイン】だよ。
この連中を全員倒すのが、ゲームの目的なんだ。
ヘイトフル・ナインは強敵ぞろいだから、他の敵をやっつけたりして、十分に準備してから戦おう。



でも、ようちゅうい!!
主人公のドロシーはゲーム開始時点から致命傷を負っていて、街を歩くだけで、どんどんBP(血液量)が減っていくんだ!

戦いで技を使っても、人に話を聞いたりしても、トゲトゲの床をはだしで踏んでも、BPは減っていくよ!
このゲームは、HPとBPのどちらが0になっても即座にゲームオーバーなんだ。
次にどうすればいいのか、何が最善なのか、よく考えて行動しよう!めもをとるのもいいかもね!


ひとりでたくさんの敵と戦う・・・・なんて無謀な戦いっ!
何度も何度も負けちゃうかもしれないけど、
このゲームにはプレイにおけるランダムの要素はまったくないし、
必ず勝つ方法はあるはずだよ。

がんばって、ドロシー!
にっくき【ヘイトフル・ナイン】を倒し、悲願を果たすんだ!!

2 件のコメント:

  1. https://2.bp.blogspot.com/-Or9cdJvpiMQ/WjyzR6QEmyI/AAAAAAAAAb4/T2q3ECfjLgoi6UyRxVjRoyOxv4bdPeeuQCLcBGAs/s1600/billy.png
    この画像でプレイ決めました

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪へんなゲームですが、最後までお付き合いしていただければ幸いです♪

      削除