【近況?血涙を流そうとしたお話】
(動くアイコンにすべくGIFを作ったがTwitterの仕様でできなくなっていたの涙) pic.twitter.com/F4sdlFDo6J
— あーりん@ゲームづくり。 (@g_earin_g) July 15, 2021
・割と元気だよ。いろいろ変わったことも、取り戻せないことも、あるけれど。・血の涙こそ出ていますが、あーりんは割と元気です。正直、かなり良好といってさしつかえない。
— あーりん@ゲームづくり。 (@g_earin_g) July 15, 2021
・おとこは涙を見せないものさ。(う~む…)
・3分ゲー参加はいまだに未定。ばしっとこない。
(「ヘイトフル・ナイン」の新規ご感想ツイートに対して)
(「ヘイトフル・ナイン」クリアまでお楽しみいただけたようで、良かったです) >RT
— あーりん@ゲームづくり。 (@g_earin_g) July 17, 2021
それにしても自作が「良かった」って言われるのはいつでも嬉しいなあ(吐露)。
— あーりん@ゲームづくり。 (@g_earin_g) July 17, 2021
インターネットのもやもやした虚空に「ただ自分がやりたいこと」をぶん投げて、それに好意的な反応が帰ってくるって…基本的に「ありえないこと」のはずなので、嬉しいのだよっ。
「だが、それはそれとして」
【もうちょっと吐露】
今なら言えるけど、H9作った頃は、いろいろと、まあ、アレだったからな…。
とりわけ、そういう立場の人間が作る【フリーゲーム】って、少なからず確実に狂気の産物で、そういう背景も知っている私は、あいまって、「楽しんでいただけたこと」を知ると嬉しいのです。
みなさん、楽しんでくれてありがとう。
あ「創作者は、創作の背景を語るなっ、創作物で語れっ」 あ「そうだね…」
【さかのぼること、4月】
ここまでできました。先は長い。#ヘイトフル・ナイン pic.twitter.com/irESCz3Nnv
— あーりん@ゲームづくり。 (@g_earin_g) April 1, 2021
「ところで、「ヘイトフル・ナイン」ツクールMZ移植ってどうなったんですか?」
あ「見たまえ。最初の告知ツイートは4月1日、つまりあれは…」
「ない」「ない」「流石にそれはない」
移植してアツマールに公開しても「その先になにがあるのか?」、とか考え出すと、「特にないですね…」とか思い始めてしまうものだね。
それを言ってしまったら、そもそも、そもそもそもそも、だけれども。
繰り返しになるけれど、フリーゲーム制作は、基本的に、狂気だよ(持論)
でも、だからこそ、せっかくの自分の狂気を人に見せつける、振り回す機会は欲しいんだ。多くの作り手の方が、それなりにそうなんじゃないかなあ。程度の差こそはあれ。
だから、あなたがそうした、狂気をふりまわす作り手のそばにいると感じるのであれば、暖かく見守ってあげてほしい…2021年現在は、そういう思いかな。断言はできないけれど。何かにつながるかもしれないし。気がつくことも多いかもしれないからね。ただ、そうしたともだちの狂気を、慎重に止めるべきときも、あるとも思うけれどね。答えはないんだ。
前回の記事のなにかしらの炎症はお医者様の薬で治りました。
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