2021/07/19

[2021/07/17] そもそも・ぶんぶん・インサニティ

【近況?血涙を流そうとしたお話】 

・割と元気だよ。いろいろ変わったことも、取り戻せないことも、あるけれど。

 
(「ヘイトフル・ナイン」の新規ご感想ツイートに対して)


「だが、それはそれとして」


【もうちょっと吐露】

今なら言えるけど、H9作った頃は、いろいろと、まあ、アレだったからな…。

とりわけ、そういう立場の人間が作る【フリーゲーム】って、少なからず確実に狂気の産物で、そういう背景も知っている私は、あいまって、「楽しんでいただけたこと」を知ると嬉しいのです。

みなさん、楽しんでくれてありがとう。



あ「創作者は、創作の背景を語るなっ、創作物で語れっ」 あ「そうだね…」



【さかのぼること、4月】

「ところで、「ヘイトフル・ナイン」ツクールMZ移植ってどうなったんですか?」

あ「見たまえ。最初の告知ツイートは4月1日、つまりあれは…」

「ない」「ない」「流石にそれはない」



移植してアツマールに公開しても「その先になにがあるのか?」、とか考え出すと、「特にないですね…」とか思い始めてしまうものだね。

それを言ってしまったら、そもそも、そもそもそもそも、だけれども。



繰り返しになるけれど、フリーゲーム制作は、基本的に、狂気だよ(持論)

でも、だからこそ、せっかくの自分の狂気を人に見せつける、振り回す機会は欲しいんだ。多くの作り手の方が、それなりにそうなんじゃないかなあ。程度の差こそはあれ。

だから、あなたがそうした、狂気をふりまわす作り手のそばにいると感じるのであれば、暖かく見守ってあげてほしい…2021年現在は、そういう思いかな。断言はできないけれど。何かにつながるかもしれないし。気がつくことも多いかもしれないからね。ただ、そうしたともだちの狂気を、慎重に止めるべきときも、あるとも思うけれどね。答えはないんだ。



前回の記事のなにかしらの炎症はお医者様の薬で治りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿