2021/02/12

人形・リージェの思い出:ヌードモデルの思い出 [2021/02/11~]

【待機している】

・線画。

・まだ直したいところがあるけど、今日はここまで。指がばちばちに痛いし(ペンタブレットの太さに慣れない)、夜ふかしはヤバいということを思い知ったので、ねるよ。

塗りもまた未知の世界よ…。

・「拡大・縮小・回転」が便利すぎる。

・手が難しいんだァ~。

[2021/02/12]

足・脚・鎖骨、全体のバランスを修正してから、左腕の下の胴体の線がおかしいことにそこで気がついたので直す。うっかりさんだね~。

とりあえずここまでとして、塗ってみる。



塗ってみた。本当に初めてに近い作業であり、手探りだよ。肌は影を入れているうちにどうすればいいのかよくわからなくなってきた。目はもっと書き込みたい。髪はトーン+グラデーション。手間かからずでユニークになる。

あとは背景とエフェクト。


エフェクトを入れて色合いを変更。目を調整。背景の骨格を作る。背景はどこまでやるべきなのだろうか。わからん。

[2021/02/13]

背景・エフェクト。仕上げ。


ノイズとグラデーションで簡潔にやる。窓には対照定規を使ってみる。ノイズ・テクスチャは積極的に使っていきたいところ。今回はここまで。

納得できないところは多々あれど、取り組むべき課題も分かってきた、という感じだ。次は線画にベクターレイヤー使おうとは思った。
表現したいものを表現するためにがんばるぞ~。

がんばるぞ~。

…。

[心象風景]

0 件のコメント:

コメントを投稿