2021/02/23

液タブとエピタフは似ている [2021/02/23]

・ここ最近、引っ張り出してきた古めかしい板タブを使って絵を練習しているのだが、線が引けないわ、引こうとすると余計な力が入って指が痛くなるわで、もう無理ッ!?となり、

・液晶タブレットを導入した。グオオオッ(真顔で)。

・13インチディスプレイ型。色々調べていた中で、「13インチは小さいよ」とか書かれていたから心配していたんだけど、十分大きいと思う。さほどの支障は感じない。プロユースでは物足りないのかもしれないけど、あーりんのようなアマチュア遊びの範囲であれば、「描ける」と思ったよ。

・これまでの板タブレットに比べて47倍は引きたい線が引きやすくなった。板タブのいたたまれなさに比べれば、視差は全然どうってことない。キレイに引けているかはともかく。



・季節の変わり目特有のだるさを感じながら、さっそくちょっと描いてみる:想像(妄想)中の世界設定のキャラクター。極悪非道、無慈悲。

・力がこもらず指が痛くならないので、これだけでもよかったよ。がしがし使っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿