2016/11/30

どちらかはさておき、なんらかのNだとはおもう

「難しいゲームはマゾゲー(Masochistic Gamesの略と思われる)とか、そういうゲームの作り手はサディスト」という割とありふれたお話に、いつもなんかピンとこないところがあーりんにはあって、

「じゃあ逆に、超優しいかんたんなゲーム、絶対にプレイヤーが抜け出せないような優しいゲームを作る人こそが、真のサディストなのでは」とか天邪鬼なことをふと思いついてみたら、意外にこれがちょっとしっくりきたりする。どうしてって言われても答えづらいけれど。

それでは更にお話を進めて、難しいと呼ばれるゲームを作る人は、実はマゾヒストなのではないか、と思ったら、これは、

0 件のコメント:

コメントを投稿