2021/01/16

日々 [2021-01-15]

・(久々)ふつうの日記記事

・「なぜ(RPG)の(パーティメンバーキャラ)は敵を倒しまくれるほど強いのか」→「(設定上)○○だから!」と思考する遊びをしていた。風呂の中で。シナリオ上の根拠があるキャラは思いのほか多かったものの、「鍛えてるから」としか言いようがない猛者たちもいた。

 ・また、ゲームごとに「強い理由」のパーティ内バランスなんかを考えて、面白がったりした。金曜日の夜の風呂の中で。

・次のゲームについては、「どういったゲームを作るか」というより「どう作るか」から考えようと思っている。

「さあっ!つぶやくぞ!」→「やっぱりいいや…(ツイートを保存)」。なっさけな~~い。いそいそとブログ記事に逃げこむあーりんであった。なんだろうな…つぶやき界は人の目を感じる。半裸で歩かされている気分になるのだよ…。なっさけな~~い。

・PS Vita(有機EL初期型)を数年ぶりに起動してストアを開いてみる。時限セールなどはすでに存在せず、最新作は2019年発売で、ひたすらゲーム群が並んでいる「静的な」さまに、なんだか少し荒涼としたものを覚えるのだった。ストアはともかく、私は積んでいたゲームをついにやるよ。

・ビデオ通話中、姪っ子ちゃん(3)が自分のことを「○○ちゃん」ではなく「わたし」と言った。新しい世代の自我がおしよせている。彼女はしばしば甥っ子ちゃん(1)に彼女なりの秩序を強いるのだが(主におもちゃの配分)、まあむすっとした顔をするのだよ。厳しい姉貴だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿