2017/04/08

あまりおもしろいと感じてないのに代償のように吐いてる時の夢気分

・今更ながら少しだけわかってくる。3Dゲーム酔いには「カメラの高速回転」「意図しない(スティックとか倒してない)カメラの移動」が、どうやら影響しているようだ。体感で調べた。あとゲーム内オブジェクトに注目しすぎると酔いゲージが上昇する。

・というわけで、3D酔い仲間の皆様におかれましては、カメラを不必要に動かさないこと、設定できる場合はカメラスピードを落とすこと、同じキャラとかオブジェクトに視点を向けすぎないこと、をオススメします。定期的な休憩も忘れずに。

・今ちょっと検索したら似たようなtipsが余計なお世話のようにうじゃうじゃ出てきたけれども。インターネットって便利だなあ。あらたなる時代の神かもしれないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿